電話番号 お問い合わせ
お問い合わせはこちら 電話番号

さいたま市の屋根・外壁塗装専門 i-sumu塗装

久喜市にて2×4住宅のサッシ交換、玄関交換、屋根外壁塗装を行いました

公開日:2020年3月15日

もともとご両親が住まわれていたハウスメメーカーの2×4住宅。お子様が生まれるのをきっかけに中外ともにリフォームを行いお家を引き継がれることになりました。今回ご紹介するのは外回りの内容ですが、内装ともにこだわりポイントがたくさん。予算の中でお得にかしこく、そして友人を招きホームパーティをしたくなる納得のいくリフォームとなりました。

一般的にリフォームの場合はリフォーム用のドア(LIXILリシェント等)を使用される事が多いですが、今回は内装のリフォームも同時であったこと、タイルの張替え、上張りも予定していたため既存の玄関を枠から解体撤去し、新規で玄関ドアを入れる事に。なかなか住みながらの工事ですとリフォーム用の扉でないと施工が難しかったりしますが(1日で完了できるのがポイント高いですよね)、今回は空き家ということで、まるまる交換という方法がとれました。あわせてタイルも上張りも施工を行いスッキリ仕上がりました。

サッシ交換でLIXILサーモスⅡ-Hを採用!

お家全体の約7割のサッシを交換または撤去しました。外壁の修繕も同時に行わせて頂く事で、カバー工法ではなく、玄関ドア同様 既存のサッシを解体撤去し、新規サッシ取付が可能となります。お家が2×4工法の住宅ということで、サッシの大きさは変えることができません。よって既存の間口に合わせてすべて特注サイズでの対応となりました。外壁塗装(シリコン)、そしてサッシ交換、タイルもすべて上張りを行い、お友達を招待してテラスでバーベキューが楽しめる空間となりました!!

大工作!ウッドデッキで中庭がプライベート空間に!

植木があることで活用方法がなかなか思いつかなかった、、、とお施主様のお父様、お母様。外からも見られない特別な空間、活用しないのはもったいない!ということで、ご予算の中で、植木を伐採、そして整地後防草シートを敷き込み、大工さんによるウッドデッキの施工!!!とても素敵に仕上がり、ご主人様も完成前から妄想が広がります。。。(^^)

テラス前にはエスビックのスターダストで温かみをプラス

お庭のお手入れは到底むり!!の奥様。最近はそういう風なお考えを持つ方も多いですよね。でも全部コンクリートにしてしまうと味気ないし、、、という方におすすめ。
エスビックスターダストは庭づくりの仕上げにぴったりなマルチング材です。温かな色味のれんがチップでお家全体の雰囲気も一気に変わりました!!


次回また内装工事もご案内させて頂きます(^^)

関連記事