電話番号 お問い合わせ
お問い合わせはこちら 電話番号

さいたま市の屋根・外壁塗装専門 i-sumu塗装

蓮田市にて【跳ね上げ門扉(オーバードア)】の工事を行いました!

公開日:

近くで工事を行っていた際に、門扉が少し歪んでしまい、交換できるのかをご相談いただいたお客様。一生懸命現場を確認していた私の姿に信頼を頂き、ご相談していただきました。大きい車も駐車することがあるので当たらないような商品をご案内し、施工いたしました。

既存の跳ね上げ門扉を解体しました。

跳ね上げ門扉

現在門扉が歪んでしまっており、たたむことができなくなってしまっている状態で、取り外しており、防犯性も少し心配になっていました。

ごみも風にあおられ、敷地内に入ってしまう状態でした。

門扉工事
門扉工事

門扉の柱部分のコンクリートを掘っていき、抜ける状態にまでしていきます。穴を再活用して、新しい門扉の柱を固定していきます。

新規跳ね上げ門扉を設置しました。

門扉工事
門扉工事

柱を設置していったのち、固定のためにモルタルを流していきます。こてを使用して平らにならしていきます。モルタルは水分を多く含んでいるため、乾燥期間を十分にとっていきます。

施工完了

今までと同じようなお色味で施工を行うことで、お家の顔になる部分の印象が大変明るくなりました。お施主様の気持ちも明るくなり、こちらまで嬉しくなりました。

 

 

私たちi-sumu塗装は、お住いの不具合1つ1つに対応させていただきます。住宅調査の専門家による無料点検も行っております。お気軽にお問い合わせください。

関連記事