電話番号 お問い合わせ
お問い合わせはこちら 電話番号

さいたま市の屋根・外壁塗装専門 i-sumu塗装

川口市にて外壁塗装で和風モダンなお家に!プレミアムシリコンで耐久性もばっちり!後編

公開日:2020年3月15日

埼玉県川口市にお住いのお施主様。お家を建てられて10年経ちシーリングの劣化が出始めました。塗装もそろそろかなと思い、今回外壁の塗装をご依頼いただきました。

使用した塗料はプレミアムシリコン、外構部分はアートフレッシュです。お色は落ち着いている黄色で22-70L、外構はAF1853です。後編!

付帯部の鉄部の塗装

シャッターボックス
雨樋
水切り
鉄部はケレンを行ってから塗装を行います。 ツルツルな箇所は塗料の食いつきが悪くなっているのでわざと細かい傷をつけて塗料の食いつきをよくする作業です。 ケレンが終わったらいよいよ塗装を行います。 本塗料の前に錆止めを塗っていきます。 鉄部の錆は急激に広がり、鉄自体の強度も弱めてしまうので、錆止めを行います! 付帯部は茶色でお家全体が温かい印象になり、外壁の黄色との相性もばっちりです!

塗料缶

こちらが今回使用した塗料缶です!

メーカー規定の塗布量がありますので、しっかり守り塗装しています。

基準塗布量を守らず薄く塗ってしまうと数年で塗膜がは上がれたり、防水性が十分ではないので雨水が浸入してしまったり様々なトラブルに繋がります。

ですから基準塗布量を守ることが大切です。

 

プレミアムシリコン塗料はラジカル制御塗料です!

ラジカルは塗料に含まれている顔料に紫外線が当たることで発生する原子・分子のこと。

プレミアムシリコンはこのラジカルを高緻密無機シールド層と高緻密有機シールド層で劣化因子をガード、発生してしまった劣化因子はハイブリットシリコン樹脂で抑え込むというトリプルガード!ラジカルという劣化因子を3構造でシャットアウトし、外壁の劣化を防ぐ機能を兼ね備えるため耐久性に優れています!

施工後

施工後のお写真です!

塗装したことでお色がはっきりして和風モダンな印象が強くなり、目を引く美しい仕上がりになりました!

現場確認に行くたびにお施主様と色々なお話をして、とても楽しい工事期間でした。

お施主様もこんな丁寧にやってくれてうれしい、職人さんも良い方で一生懸命やってくれたとお褒めの言葉をたくさんいただき、とても心が温かくなりました。

工事期間中、お施主様、ご近隣の皆様、お世話になりました!本当にありがとうございました!

埼玉県さいたま市のアイスム塗装は経験豊富な診断士がお家の調査を行い、お家にあった工事内容をご提案いたします!

お家のことまずはご相談ください!

↓塗装工事前編はこちら↓

川口市にて外壁塗装で和風モダンなお家に!プレミアムシリコンで耐久性もばっちり!前編

関連記事