埼玉県さいたま市の外壁塗装・屋根塗装専門ブランド

0120-2525-35 受付時間9:00~18:00(水曜定休)
無料相談のアイコン

メール相談

電話のアイコン

電話で
相談・見積

塗料「アートフレッシュ」で外壁塗装!選んでうれしいメリットとは?

アイキャッチ画像

エスケー化研で作成されたアートフレッシュ。選ぶかお悩みの方や初めて聞くという方もいるかもしれません。今回は塗料アートフレッシュについて、選ぶとどんなうれしいメリットがあるのか解説していきます。

塗料「アートフレッシュ」とは

アートフレッシュはエスケー化研で作成された塗料です。

意匠性も高く、土壁や砂壁風の仕上がりになり吹付工法だけでなくローラーでも施工できます!

耐用年数は10年から12年。価格は70万円から100万円前後が価格相場です。

さっそくアートフレッシュのメリットをご紹介します!

・外壁に意匠性をプラス!土壁や砂壁風にお家を蘇らします!

アートフレッシュは築年数が長く古びてきてしまったお家もオシャレな土壁や砂壁風に蘇ることができる塗料です!

家の外観に個性がプラスされ、仕上げ方によってもいろいろなこだわりを出せる塗料になります。

ベージュ系の和風のお家にアートフレッシュで黄色の部分をプラス!ウェーブ模様に仕上げると和風モダンな印象に。

古くなってもあきらめなくても大丈夫!アートフレッシュで意匠性の高い外壁に生まれ変わります!

また外構に使用することもおおく、手軽に取り入れることができます!

・クラックが発生しにくい!

モルタルやコンクリートの下地は比較的クラックが発生しやすいと言われています。

アートフレッシュは弾性塗料なのでひび割れに強くなっています!

弾性塗料の特徴として雨漏り防止にもつながり、建物内への雨水の浸入を防いでくれます!

・汚れが付きにくい低汚染性で耐用年数の長い!

アートフレッシュは土壁や砂壁は凹凸があるためどうしても汚れがちですが、アートフレッシュを使用すると低汚染効果を発揮し、汚れが付着しにくい状態にしてくれます!

そしてセラミックシリコン樹脂と光安定剤を採用している為、より高い耐候性を兼ね備えています。

このためアートフレッシュは低汚染性や耐候性に優れている為、耐久年数は10~12年と長持ちなのです!

更に質感維持効果もあり、塗装したての美しさをいつまでも維持することが可能になっています!

・透湿性が高いため、カビや苔が発生しにくい!

アートフレッシュは有機系サーフェーサー効果を発揮し、塗膜に透湿性の効果があります。

室内で発生する不要な湿気を塗膜を通じて外に排出して、室内の湿気を抑制することができるのです。

更に特殊設計の塗膜で、カビや藻などの発生も抑えてくれます。

塗膜が微生物の発生に対して、強い抵抗性を発揮することで美しく衛生的な外壁を保つことができるのです!

・色のバリエーションが豊富!

アートフレッシュは色のバリエーションが50色ととても豊富に作られています。

色が豊富なので好みの色がきっと見つかるでしょう!

デメリットではないですがお勧めできないのは、ツヤがお好みの方です。

ツヤなしの土壁や砂壁風の仕上がりなので、ツヤありで探している方にはお勧めできません。

アートフレッシュはこんな方に向いています!

・見た目をガラッと変えたい方

アートフレッシュは仕上がりが土風や砂壁風と他とはかぶらないオシャレな印象に変えてくれます。

土壁や砂壁に全部のリフォームはコストと手間もかかるので塗装で再現できるとお得でうれしいですよね!

古くてあきらめていたお家もアートフレッシュで意匠性に富んだ外壁へ生まれ変わることができるのです!

・結露や湿気でお悩みの方

アートフレッシュは透湿性に優れた塗料なので室内の湿度調節をすることができます。

ですから結露や湿気でお悩みの方にはぴったりの塗料です。

日本は雨が多く湿気も高いことが特徴です。そんな日本の気候にもアートフレッシュは最適です!

アートフレッシュ

アートフレッシュを使用したお家です!

和モダンな印象でとても素敵ですね☆

アートフレッシュににてる塗料「ジョリパットフレッシュ」

アイカ工業で開発されたジョリパットフレッシュは独自の砂壁上の質感を表現することができます!

【ジョリパットフレッシュの機能性】

・汚れ防止

ジョリパットは塗膜が水に馴染みやすいように作られています。

汚れの付着を防いで塗り立てのきれいな状態を維持してくれるのです!

・耐候性

ジョリパットは樹脂塗料で耐候性のいい樹脂を使用しているので塗膜の耐久性も上がっています。

アートフレッシュ

下塗り

アートフレッシュ

中塗り

アートフレッシュ

上塗り

ジョリパットフレッシュの施工例です!

元の質感を生かし砂壁風の外壁になりました!

お家全体じゃなく一部分(ベランダや外構)などをジョリパットフレッシュにしても風合いの違いがあり、素敵に仕上げることができます。

いかがでしたか?

アートフレッシュはこんなにもうれしいメリットがあるのです!

ぜひアートフレッシュやジョリパットフレッシュの塗料選びの候補に入れてみてくださいね!

私たちアイスム塗装はお家に合った塗料選びをお客様と一緒に行います!

埼玉県さいたま市の塗装はさいたま市を中心に活動しているアイスム塗装にお任せください!

無料でお家の診断も行っています。まずはお気軽にお問い合わせください!

その他の現場ブログ

ベランダ防水っていつにするのがベスト!?手遅れにならずにお得に処置する方法とは?

サイディング張り替えのススメ ~いつかは迎える外壁の寿命~

ホワイトカラーで塗装をお考えの方必見!メリット・デメリットを徹底解説。

【雨戸の補修】自分でできる?業者に頼む?どちらがいいか解説

屋根塗装の色選びで成功のための3ポイント!プロが色決めのコツを解説します。

一戸建て住宅の多くに使われているスレート屋根。特徴、耐用年数、劣化症状について

意外と知らない?!火災保険は屋根・外壁・雨どい・カーポートにも適用されます

ガルバリウム銅板で理想の外壁リフォームを実現!すぐに役立つ知識をご紹介

【2020年】外壁塗装の相場が知りたい!費用相場と見積書の見方と注意点を習得!賢く予算を抑えて最大40万円お得に!

WEB会議での背景に活かせるロールスクリーン。3タイプの設置例を紹介します。

塗装の事なら
なんでもご相談ください!

長年塗装工事を行ってきた経験をもとに、
最適なご提案をさせていただきます。

お家の劣化状況知りたい方やお見積をとりたい方など、
どうぞお気軽にご相談ください。

0120-2525-35 受付時間9:00~18:00(水曜定休)
無料相談のアイコン

無料で相談する