電話番号 お問い合わせ
お問い合わせはこちら 電話番号

さいたま市の屋根・外壁塗装専門 i-sumu塗装

アイスム塗装の工事開始から完了、アフターサービスについて

公開日:2020年9月17日

今回は弊社アイスム塗装に実際工事をご依頼いただいた際の工事開始から完了、その後のアフターサービスまでの一覧の流れをご紹介します。弊社ならではの取り組みもありますので、他社さんと比較するときにお役立てください。特にはじめての塗り替え工事では、工事中に気になることや分からないこと、心配なことなど、たくさんあると思います。そのような方の疑問や不安が少しでも解消できたらと思います。

弊社ではご契約となりましたら、ご契約者様のご近所様へ工事の開始前と工事完了後にご挨拶と工事の説明を行います。なお、工事期間中も都度必要に応じて、進捗の報告や大きな音が出る際の事前のお知らせや挨拶など頻繁に足を運びご説明やご挨拶を行っております。また、現場確認も頻繁に行っており、大変ご安心いただいています。

お施主様もご近隣様も余計な心配や不安をかけさせず、スムーズに工事を進めていくための取り組みとなります。挨拶時に、ご不在だった場合は工事についてのチラシを投函させていただいております。

職人の施工技術とマナーについて

アイスム塗装の職人は下請けではない専属の職人さんになので、下請けにあるような丸投げな指示はなく、担当者と職人がしっかりと事前に確認し意思疎通を取って施工に入ります。
また、定期的に勉強会も行っており、現場の整理整頓から挨拶、マナーなど、お客様に気持ちいい工事をご提供できるよう取り組んでおります。

以上のような一定の基準をクリアした職人のみが施工を行います。施工技術はもちろん、挨拶やマナー、現場の整理整頓など日々、お客様満足と現場品質向上を目指しています。

さらに現場では禁煙・火気厳禁を徹底しております。また、工事期間中は各自お弁当と水筒を用意しているので、お施主様からの差し入れなどのお気遣いなどはご遠慮させていただいております。

 

お施主様に気持ち良く過ごしていただくための事前準備

工事中には様々なホコリが舞ったり、塗料が飛び散ったりすることがあります。塗装する箇所以外が汚れ極力防ぐため、事前に徹底した現場養生を行います。

お施主様の日常生活に支障がないよう、サッシ回りなどへの塗料の付着を防ぐために養生を施します。美しい仕上がりのためにも境目を丁寧に養生することが重要です。臭いや換気なども考慮し、お客様の生活に不便がないよう配慮します。

また、留守の時でも作業が進められるよう、キーBOXを利用し、工事が滞らないようにしております。

工事中はお施主様へ日々進捗報告いたします

工事期間は適宜どのような工事がどのくらいまで進行しているか、お施主に余計な心配や不安を感じさせないよう、ご報告させていただいております。

小まめな報告で進捗状況が把握できると、お喜びのお言葉を多くいただいております。

尚、不明な点や心配なこともすぐにお話しできるので、最後まで安心してお任せいただいております。

工事完了・最終確認・お引渡し

工事完了後にはお客様と担当者立会いのもと、現場にて完了確認を行います。工事中気になっていたところや万が一の塗り忘れや間違え等がないか丁寧に確認します。もし、不具合があった場合は、迅速に担当者及び職人にて対応いたしますでの、ご安心ください。

 

確認後、本社より最終確認の電話が入り、工事完了お引き渡しとなります。

高い顧客満足度とアフターサービス

工事完了後の1ヶ月後、3ヶ月後、1年後の
アフター点検を実施しております。お電話または直接お伺いし、施工個所を点検いたします。

 

さらにi-sumu工事履歴書をお渡しし、工事個所以外のお家の不具合についても、弊社お得意様価格でメンテナンスを行うサービス特典をお渡ししております。

これまで私たちに工事をご依頼いただいたお客様へのアンケートで96%以上のお客様から「満足」のご回答をいただいております。
さらに多くのお客様に喜んでいただけるよう、さらなるサービス・品質の向上に努めております。

私たちアイスム塗装では、工事後からが本当のお付き合いだと考えております。工事後は不具合などがないか、何か別のことでお困りではないかと、お声がけさせていただいたり、反対にお客様からご相談のお話をいただいたりなど、工事が終わったあとも末永いお付き合いを続けております。

最後に:アイスム塗装を運営するi-sumu設計について

私たちアイスム塗装を運営するi-sumu設計はさいたま市を中心に、屋根・外壁塗装のみならず、お家全体を調査・点検するホームインスペクション【住宅調査】を実施しております。約17年前から建築士などによるホームインスペクション【住宅調査】を実施しており、多角的に過剰ではなく適切な調査・判断に基づくリフォームを行っております。

インスペクションで住宅の持つ真の可能性を探し出す

インスペクションとは建物の調査を指す言葉。
本来は中古住宅の売買で行われ、痛み、性能、耐震性などを調査する。

私たちi-sumu設計は、リフォーム・リノベーションに取り入れることで あなたの住宅に隠された”可能性”を見出します。
インスペクションで、今より一歩広く、永く、使いやすく。 現場調査に裏づけられた提案が、高品質工事の決め手です。

ご気軽にご相談・お見積り依頼・ご問い合わせください。

いかがでしょうか。私たちアイスム塗装の工事からアフターサービスまで、さらに独自の取り組みや特徴についてご理解いただけたら幸いです。

 

私たちは日々、以上のことを標準としてお施主様をはじめご近隣様も含め、お喜びいただける工事とサービスの提供を目指し活動しております。

 

ひとりでも多くの皆様にご満足いただけるよう、時には厳しいお言葉を頂戴しながら、顧客満足の高い塗装工事の実現のため、日々知識と経験の向上に努めております。

もし、お家の屋根や外壁などで気になる点やお悩み、ご不明点などございましたら、いつでもご気軽にご相談ください。もちろん、お見積りも大歓迎です。

 

下記お問い合せフォームからは365日24Hいつでも受けてけております。

また、お電話では年中無休午前9時から午後7時まで「0120-2525-35」に受け付けております。

 

お問い合せ・ご相談、心よりお待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事