埼玉県さいたま市の外壁塗装・屋根塗装専門ブランド

0120-2525-35 受付時間9:00~18:00(水曜定休)
無料相談のアイコン

メール相談

電話のアイコン

電話で
相談・見積

雨水浸水の危険が!!モルタル外壁のクラック(ひび割れ)の症状をご紹介!!

アイキャッチ画像

モルタル外壁のクラック実はとても怖いのです。

モルタル外壁は、非常に丈夫で防水性が高いと思われている方がいらっしゃいます。
ですが、実は防水性がなく、塗膜(雨水や赤外線から家を守る役割)の力によって
防水性を得ているのです!

地震で家が揺れるなどした場合、モルタルが追従できずにクラック(外壁のひび割れ)が入ります。
そこから雨水が浸入した際、塗膜劣化やモルタルの剥離が起こってしまいます。
さらには壁内の構造体を腐らせてしまうなどの問題に繋がることもあるのです。

こんなところにクラックが!

開口部端部や建物のコーナー部分などにクラックが入ることが良くありますので、定期的に確認することをお勧め致します!!
意外と2階部分は見落としがちですのでご注意ください。



このような兆候が見られる方はこちらの症状で選ぶ「反りやひび割れ」をご覧ください。

その他の現場ブログ

ポタポタ雨どいにヒビ割れ発見!雨どいの水漏れ修理方法や交換タイミングを解説!

奥様必見!洗濯物を干す大切なバルコニーの雨漏りを防ぐFRP防水とは?

WEB会議での背景に活かせるロールスクリーン。3タイプの設置例を紹介します。

雨どいの適正な交換時期は築20年!?本当に必要なのかという本音

一戸建て住宅の多くに使われているスレート屋根。特徴、耐用年数、劣化症状について

軒天の剥がれは放置してよい?駄目です【原因から補修方法まで解説】

リフォームで実現!夢のキャットウォークで猫ちゃんも大喜び!

外壁塗装で臭いが気になる方必見!臭いを抑える方法と塗料について

長持ち・汚れに強い・お得!フッ素塗料!

外壁にコケははえるの?北側の汚れの原因と3つの対策。

塗装の事なら
なんでもご相談ください!

長年塗装工事を行ってきた経験をもとに、
最適なご提案をさせていただきます。

お家の劣化状況知りたい方やお見積をとりたい方など、
どうぞお気軽にご相談ください。

0120-2525-35 受付時間9:00~18:00(水曜定休)
無料相談のアイコン

無料で相談する