埼玉県さいたま市の外壁塗装・屋根塗装専門ブランド

0120-2525-35 受付時間9:00~18:00(水曜定休)
無料相談のアイコン

メール相談

電話のアイコン

電話で
相談・見積

雨水浸水の危険が!!モルタル外壁のクラック(ひび割れ)の症状をご紹介!!

アイキャッチ画像

モルタル外壁のクラック実はとても怖いのです。

モルタル外壁は、非常に丈夫で防水性が高いと思われている方がいらっしゃいます。
ですが、実は防水性がなく、塗膜(雨水や赤外線から家を守る役割)の力によって
防水性を得ているのです!

地震で家が揺れるなどした場合、モルタルが追従できずにクラック(外壁のひび割れ)が入ります。
そこから雨水が浸入した際、塗膜劣化やモルタルの剥離が起こってしまいます。
さらには壁内の構造体を腐らせてしまうなどの問題に繋がることもあるのです。

こんなところにクラックが!

開口部端部や建物のコーナー部分などにクラックが入ることが良くありますので、定期的に確認することをお勧め致します!!
意外と2階部分は見落としがちですのでご注意ください。



このような兆候が見られる方はこちらの症状で選ぶ「反りやひび割れ」をご覧ください。

その他の現場ブログ

【軒天】実は重要な役割がある!気づきにくい劣化症状と塗装・修繕方法をご紹介!

黒い外壁は非常識?いえ、ツートンならオシャレにかっこよくなります!

塗るだけでコンクリート見え。左官塗材・モールテックスを紹介します。

ガルバリウム銅板で理想の外壁リフォームを実現!すぐに役立つ知識をご紹介

太陽光発電付きカーポートを設置しませんか?再生エネルギーに興味がある方はぜひ!

【まとめ】外壁コーキングのひび割れ!意外な原因と補修方法を解説!

【工事工程】塗装工事の流れと日数ついて知りたい!その疑問にお答え!

外壁を天然木にしたい方、ウイルウォール(WILL WALL)はいかがでしょう?

ご自宅のベランダにあった防水工事が見つかる!3つの施工方法と費用を5分で理解!

失敗しない青色外壁塗装!カラーシミュレーションで伝えるツートンカラーの勧め!

塗装の事なら
なんでもご相談ください!

長年塗装工事を行ってきた経験をもとに、
最適なご提案をさせていただきます。

お家の劣化状況知りたい方やお見積をとりたい方など、
どうぞお気軽にご相談ください。

0120-2525-35 受付時間9:00~18:00(水曜定休)
無料相談のアイコン

無料で相談する