電話番号 お問い合わせ
お問い合わせはこちら 電話番号

さいたま市の屋根・外壁塗装専門 i-sumu塗装

長持ち・汚れに強い・お得!フッ素塗料!

公開日:2020年6月23日

今回ご紹介するフッ素塗料は、長持ち〈高耐久〉・汚れに強い〈美観長持ち〉・お得〈長期的コストパフォーマンスに優れてる〉の3拍子です!塗料選びで迷われてる方、ぜひ参考にしてみてください。

フッ素塗料の特徴は、耐久年数は約20年の高い耐久性です。どういうことかというと、塗装の効果が約20年継続するということです。主な塗装の効果は美観、防水、防汚、ヒビ・カビなどの劣化の抑制です。フッ素塗料はその効果が約20年続くということです!

さらに長期てみて、塗り直しの回数が少なく住むため、費用面でもお得です。

魅力:紫外線・熱に強い!さらに汚れやカビにも強い!

高い耐久性と耐候性

フッ素塗料の一番の魅力は高い耐久性と耐候性です。紫外線や熱からのダメージに強いので、色あせや劣化の進行を抑えることができます。

防汚性・防水性・防カビ効果がある!

防汚性では外壁に汚れが付着しても水や雨で自然に汚れが落ちます。防水性では仮にヒビ割れができてもゴムのような弾性により膨張と収縮を繰り返し、内部への水の侵入を防ぎます

さらに塗料自体に防カビ・防藻性があるので、カビの発生を抑制することができます。

 

選んでお得:費用対効果が良い!美観長持ち!

フッ素塗料は他の塗料に比べると高いですが、長期的にみると、他の塗料より安くメンテンナス費用を抑えることができます。

例)家の寿命を同じ40年とした場合

◆ウレタン塗料:相場約75万円(耐久年数10年)×4回=計300万円

◆フッ素塗料:相場110万円(耐久年数20年)×2回=計220万円

※30坪の平均的な㎡数での相場価格

このように、価格が手ごろな塗料だと、長期的にみるとフッ素塗料よりも最終的に掛かる費用に大きな差が出ることになります。

 

はじめは高いと感じるかもしれませんが、先に述べたように高い耐久性により美観と防水、防汚が長続きするフッ素塗料はとてもおすすめできる塗料になります。

最後に:塗料選びに迷ったらフッ素塗料を基準に検討

繰り返しになってしまいますが、フッ素塗料の主な特徴は以下の4つです。

①約20年の高耐久性【塗装の効果が長持ち】

②紫外線や熱に強い耐熱性【色あせや劣化の進行を抑える】

③汚れから外壁を守る防汚性【ホコリや汚れがつきにくい】

④雨水などの侵入を防ぐ防水性【弾性でヒビ割れを埋める】

 

いざ塗り替えをやろうと見積もりを取ってみたけど、塗料の特徴がわからなくて、悩んでしまう方をたくさんみてきました。そんな時はまず、ご紹介したフッ素塗料の機能と価格を基準にして、他の塗料と比較してみてください。

そうすることで、ご予算や今後何年今のお家に住むのか、好きな色や外壁材など、他の塗料の特徴や価格の目安の判断ができるようになるかと思います。

 

それでもわからないことや疑問、不明なことがたくさん出てくると思います。そんな時は、ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

専門のスタッフが出来る限り詳しく、分かりやすく、ご返答いたします。

 

より良い塗装工事に繋げられるよう、精一杯ご支援いたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

関連記事